あなたがこのブログを読んでると言うことは、年が明けたんでしょうね。

あけましておめでとうございます。

2016年の幕開けだ。

正月休み中なんだぜ。

ブログにも正月休みが欲しいもんですね。いや、いらねぇか。

まぁ、今年もいつも通り、まったく美容に関係ない話をしていきたいと思います。

(それで許されるのは、ウチのオーナーの懐の深さかもしれないが)

 

今年の抱負ってわけじゃないが、毎年、正月には目標を立てるよ。

みんなもそうだろう?

たいてい二月か三月までには忘れちゃうアレだけどね。

人間はみんな、変わりたいのだ。

まぁ、新年になったからって、とくに何もない。

ゴロゴロするのも嫌なので元旦からジョギングをしてきた。

僕が住んでる街、京都の山科は「山に囲まれている」から山科と言う地名らしい。

少し走ると、もう坂道になる。

坂道トレーニングにはもってこいだ。

今年はさらに良い身体になるだろう。

見た目だけではなく、身体能力が上がるのだ。

僕も今年で30歳。

(ゆずの「もうすぐ30歳」を聴けるのもあとわずか)

若さは永遠ではないので、身体作りをがんばりたいのである。

  

去年からハマっていたダーツを本格的にしていこうと思います。

マイダーツを買ったよ。

いろいろ試し投げをしてみて、気に入ったものを購入。

ダーツって、なぜか中二病なデザインのものが多い気がします。(失礼!)

僕のダーツのフライト(羽根の部分)は無地の黒だ。シャフト一体型のスタンダードタイプ。

…とか書いたらなんかそれっぽいよね。
でもまぁ、実際はとんでもなくヘボなのである。

それでも僕は悪い癖で形から入りたがるのだ。

エビングハウスの忘却曲線では、一週間前のことは記憶しなおさない限り78%は忘れるとされています。

忘却曲線が関係しているかわかりませんが、ダーツというものも、ちょっと間が空くと腕がすごく落ちるらしいのです。
(ちなみに漫画ピンポンでは速攻陣営の表ソフトプレーヤーが3日サボったら、勘を取り戻すだけで一週間は必要って言われてましたね)

というわけで、マメに通ってがんばります。

  

やりたい事はたくさんあります。

とりあえずここに書いていってみようか。

いや、そんなのお店のじゃなくて自分のブログでやれ!とお叱りを受けるかもしれませんが。

ま、お正月なんで無礼講ということで。

(そんなこと言って、毎日無礼講だよぉ)

ピアスもっと空けたい。

舌に空けたい。舌に。

でも一ヶ月舌足らず状態なので諦める。

「ひらっひゃいませー」とか挨拶してくる美容師がいたら、僕は嫌だ。

  

海外旅行に行きたい。

お金と時間はないけれど。

それも、できれば一人でふらっと行きたい。

危ないって?だから坂道ダッシュしてるんですよ。はい。

大丈夫!大晦日は格闘技観たから!

強くなってるから!

  

美容の練習もやりたい。

カラーの練習をしたいなぁ、と思います。

人間はみんな変わりたいんだろうから、

髪の色でも変えたらどうかな。

  

iPhone6SのCMみたいに言いたい。

「そう、やりたいのはたったこれだけ」

(本当はヤりたいことはもう少しあるのですが、お店のブログで炎上しても敵わんのでこの辺で)

えー、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

はい、忘却曲線が下降しないウチに、いろいろと思い出す感じで。

レッスンも目標もね!

おまけ

10秒は聴いてちょ!

http://youtu.be/QuGu9LgbBNg